金環日食 天気

そろそろ金環日食のお天気が気になりますね。
173年ぶりに見れるという金環日食も、雨なら見ることもできませんからね。

実際、5月のお天気って割と晴れ間が多いので
大丈夫かなぁとは思うのですが、
最近異常気象が多いので、気になりますね。

今日現在の予報だと、金環日食の5月21日のお天気は
北海道から、関東、東海、近畿は晴れ。
中国、四国、九州は曇りの予報です。



曇りだと、金環日食はみれないのかな?

うちはマンションの8階、東側には高い建物はないので
お天気さえ大丈夫なら、ベランダから金環日食を観測できそうです。
写真を撮るのもいいけど、動画のほうが迫力ありそうですよね。
タグ:天気 金環日食
[編集]
共通テーマ:地域
Copyright © 情報日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。